2010/06/26

Kitchen garden#3


ピュアスイートミニの生長がすごいのです
大きくなりすぎてもうすでに飽きてきた
なんて言うと怒られそうですが・・・
でも植物の生長を見るのは楽しいです

所々に実が成ってきてます
早く熟して赤くならないかなぁ

ラベンダーの方も順調に生長中
虫除けハーブを植えればよかったかな
早く花咲かないかなぁ



ベランダで水やりしてたらやってきたファビちゃん
相変わらずマイペースで寝てます。。。

4 件のコメント:

you さんのコメント...

こらw 飽きるなww
実を収穫できるようになったらまた楽しみが増えるよ~♪
にしてもすごい成長だなんて、、羨ましい。
ラベンダー ウチにあるのとちょっと違うような。
いろんな種類があるんだよね。
去年の花が終わってから バルコニーに出しっぱなしだったのに
気が付いたらまた花をつけてました。すっごい丈夫w

ファビちゃんはお部屋で寝てるの?かわいい~。^^

LHOOQ さんのコメント...

>>youさん

やっぱ怒られちゃったw
だってこんな大きく生長するなんて思ってないし
嫌いな虫も飛んでるし・・・
かわいい赤い実がなるとまた楽しくなるの期待して
大事に育てあげます!!
うん??ラベンダー違う?
もしかして何か忘れたもうひとつの方かも
花が咲いたら謎が解ける感じかな
楽しみが増えた!!

ファビは室外機の上で堂々と寝てました
さっき何もなかったかのようにまた出掛けて行きましたw

mamiko さんのコメント...

最近、ヘチマとか栽培したくなって来た(笑)
子供の頃授業で育ててちゃんとこまめに水あげて
成長見守ったなぁって思って。
友達に大きさ負けてると悔しかったり(笑)
私はそろそろ盆栽が剪定だ!!
お店でお願いしちゃうけど。
前にIKEAで買った観葉植物が枯れ気味なの(T−T)
なんでだろう〜
やっぱり私、植物うまく育てられない・・・

LHOOQ さんのコメント...

>>mamikoさん

ヘチマも生長早いのだろうなぁ、あとゴーヤも
僕はどうやら大きくなると・・・
僕もあの小学校の頃の感情思い出したくて始めた!!
でも今は小さい虫がいるだけで投げ出したくなるw
トマトの剪定するときは何か申し訳なく思った
盆栽の剪定もたぶん自分でやるとそう思うんだろうなぁ

この間、情熱大陸でやってたけど
ギリギリまで水を与えない方が良いんだって
根が自分で水を探すほど逞しくなるんだって
野菜と観葉植物とではまた違うのかな??