2010/10/13

Theretra oldenlandiae

セスジスズメガ の幼虫
*幼虫の写真です。お気をつけください。

朝、道路の真ん中を危険覚悟?で渡っていた幼虫

なんとも健気でつい・・・

今、調べたらセスジスズメガ の幼虫みたい

成長したら立派な気持ち悪い蛾・・・

昔、アオムシやイモムシは僕のヒーローだったのに

もうかわいいところなんてない・・・

でも天然の不思議な柄はすごいなぁ

2 件のコメント:

you さんのコメント...

あははは~w 見ちゃった~。。

orz

このコ 無事渡りきれたかな?
道の真ん中にいるイモムシ見かけるといつも思います。
葉っぱに乗せて道の端に寄せてあげたり。。
で、コロッと手に転がってきてギャー!みたいなw

蛾もニガテだけどこの蛾はヒコーキみたいでかっこいいね☆

LHOOQ さんのコメント...

>>youさん

やっぱ見ちゃうよねw
でもホントすごい模様だよね??
鳥の眼みたい

たぶん無事渡りきったと思う
もうあと少しで道路の端にたどり着きそうだったから
手助けしてあげようか迷ったけど
お尻の突起物が揺れるの見てやめたw
そう、成長するとかっこいい!!
でも飛んで来たら間違いなく逃げる